広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/07/10

釣り体験&島内視察

百島滞在2日目

2日目は朝から福田港の近くで釣りをしてきました!
























クサフグです!!
5匹も釣れました!
でもふぐは毒を持っているので食べられないのが残念です。

今回はサビキという方法で釣りをしたのですが釣り経験のない私でも割と簡単に釣ることが出来ました。

釣りをしている時に島の人たちが何人か話しかけてくださり、楽しく釣りをすることができました。
ちなみにこの福田港の近くは釣りスポットのようで昨日もたくさんの人が釣りに来ていたそうです。



2日目の午後は島内視察をしました。

島を歩いていると造船所跡が…!













































造船所が栄えていた当時はどんな様子だったのでしょうか?気になりますね。

今回はあまり造船所のことについて島の人に聞けなかったので次回は島の人に当時の様子など聞いていきたいと思います!

H.A

0 件のコメント:

コメントを投稿