広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/07

しゃぼん玉


 




















今日は20日のイベントで行うシャボン玉を朝から飛ばしていました。
今回、しゃぼん玉によって普段目には見えない百島の空気を造形したいと思います。
こどもたちが、どんな形を作るのか楽しみです。

福田港のあたりで飛ばしていると、ちょうど船の時刻だったのか島の人がたくさん話しかけてくださいました。
島の人とコミュ二ケーションをとるものにもなりそうです。

午後からは島の子供達の家を訪問してイベントの案内をしました。
20日のイベントにたくさん島の子供達が来てくれるいいな〜

20日のイベントについては、こちら
http://hiroshimaapomp.blogspot.com/2011/08/820.html

(H.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿