広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2011/08/10

夜釣りに行きました!

福田港の桟橋の方まで夜釣りに行きました!

スタッフ2人で行ったのですが、なかなか釣れず、もんもんとしていたところ、
通りがかりの方が釣り方を教えてくださり、あじが7匹も釣れました!大漁です!!


桟橋で釣りをしている間に巨大なエイが泳いでいるのを見つけたり、
大きなスズキがたくさんはねるところを目撃したり、とても興奮しました!

釣りをしているとたくさんの島の方が散歩がてら様子を見に来てくださったり、
釣りの仕方を教えてくださったりと、島の人はとても親切で優しい方ばかりです。
島の人とたくさんコミュニケーションをとることができました。


また今日の夜も釣りに行ってみようと思います。
(作業が終わったら)


(H.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿