広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/06/18

十文字山清掃



 
百島の一番高い山、十文字山の清掃に参加してきました!



半年に1度行われる、百島活性の会主催の十文字山掃除へ初めて参加させて頂きました。


まず、草刈り機で山道を覆う草を根こそぎ刈っていきます


 その後をくま手隊が道から草や枯れ葉を取り除いていきます。
山道として段が作ってあるのですが、結構角度がついていて
濡れた枯れ葉の上では足が取られてしまいそうでした。


始めはこんなに草があったのです!


 せっせとかき集めながら、頂上を目指します。


 もうすぐ山頂!?


やりました!山頂です!!
掃除をしながら登ったので1時間半ほどかかりました。
曇っていましたが、瀬戸内海が見渡せる、絶景です!


最後にみんなでぱちり
お疲れさまでした!


きれいになったのでとても歩きやすくなりました。
百島に来た際にトレッキングしてみてはいかがでしょう!
百島の新しい魅力を発見しちゃいました。 



(N.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿