広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/07/10

百島でのとある1日


こんにちは!
梅雨まっただ中ですね
百島でも雨が降ったりやんだりしています。
これは常石から百島へ行くフェリーからの景色です!
常石造船を海側から見るのもかっこいい!





まずはお昼ご飯!
差し入れに頂いた、おむすびと卵焼き、お漬け物
とってもおいしかったです!


スタッフ会議中です。
作家の来島スケジュールなど見ながら、
今後の予定を組み立てていきます。



これは、会場のミニチュア模型です。
場所を確認しながら、展示構成について議論します。


もちろん島の方との交流も。


キュウリや大葉、トマトを頂きました
りっぱな大葉です!



夜はその食材を使って、島の方とのお食事会


とっても素敵な時間を過ごすことができました!

次回はついにアーティスト来島です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿