広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2012/08/23

アーティスト collectif_fact 来島!




本日、collectif_fact(コレクティフファクト)が
来島しました!
コレクティフファクトはスイスのアーティスト二人組です。




映像作品を多く発表しており、近年は劇場映画を題材にした作品で知られています。
今回はそれぞれのパートナーも連れてやって来て下さいました!
まずは施設内の案内から。




真ん中のお二人がコレクティフファクトです!
どうやら百島中学校の写真が気になる様。



過去のアートプロジェクトを紹介しています。


学生も自身の作品を説明しています。慣れない英語に大苦戦!



次はアートベース近くの百島支所を訪ねました。




百島支所の二階にあるスペースの見学です。
彼らも他のアーティストさんと同様に、島で滞在制作を行います。
展示会場や作品の素材となりそうなものを入念にチェック。




本日最後の見学は西林寺。


仏様の拝み方を伝授中。



位牌堂も特別に見学させていただきました。

彼らがどんな作品が生みだすのか、はやくも楽しみです!


(M.J)



0 件のコメント:

コメントを投稿