広島アートプロジェクトは、2011年より新しいプロジェクトに挑戦していきま す。活動の舞台を広島市内から広く瀬戸内地方に眼を向け、他市での文化調査や連携を強化していきます。そして、「半農半芸+ちょっと漁」というテーマのもと、農業(漁業)と芸術の恊働による新たな現代アートの社会的役割を、日本の里山里海を支える離島との地域連携によって探求していきます。

2013/02/24

百島 演芸大会!



こんにちは!
本日も百島はいい天気です!

今日は午前9時からももしまいきいきサロンで演芸大会が行われました!



今回初めて演芸大会にお邪魔しました!
演歌や舞踊など、みなさん本当にお上手!!
ご自慢の歌声を披露されていました。



ART BASEもこの場をお借りして、ちょっと宣伝をさせていただきました!
去年11月末に会期を終了したのになぜ学校に明かりが着いているのかと、思っていらっしゃる方がいるとの声を聴き、今ART BASEが何をしているのか、これからどうなっていくのかを短い時間を頂いてお話させてもらいました。




まずは、昨年お世話になった方へお礼。
新鮮な旬な食材を頂いたり、作品に協力していただいたり
本当に島の方々には良くして頂きました。
今年も夏頃には、沢山のアーティストや学生が島に集まる予定なので、
その際には昨年と同様にご協力頂きたいとお願いしました。


そして今年のプロジェクトについても少しお話させて頂きました。
今年の会期は、10月11月を予定。(あくまでも予定)
ドイツのアーティストを招聘して展覧会を行おうと、現在企画を進めていることや、
展覧会以外にも、耕作放棄地の再生や廃屋となっている百島東映の再生などの計画を進めていることなどをお話しました。

あまり人手のないプロジェクトなので、作品の監視など、お手伝いして頂けると、
本当に助かるのですが、、
このブログを見て、ボランティア等で関わりたい方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡を頂ければと思います!(HiroshimaArtProject@gmail.com




ART BASEからの話しは3分程度で終わり、演芸大会の後半戦が再会!
お次ぎはART BASEのオープニングでも演奏していただいた、
Blowin' in the Windと、特別共演のボーカルお二人との競演です!

寸劇なども交え、みなさん笑いながら見ていらっしゃいました。



オープンからブログのアップが激減していましたが、これからはちょこちょこ情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿